アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

今頃知る

ALSOK ってそういう意味だったのですねぇ.
d0106518_14374042.jpg

[PR]
Commented by BWT at 2012-10-31 08:00 x
総合警備保証でしたっけ。
Commented by jq1ocr at 2012-10-31 22:52
綜合警備保障ですね.固有名詞な所為か ATOK では一発変換でした.笑
Commented by kuromiya at 2012-10-31 23:10 x
そういえば今日寄ったラーメン屋で胡椒の缶を見て初めてS&Bの意味を知りました。

Spice のSと & herB のBだったんですね。
今まで知らなかった...(^^;)
Commented by jq1ocr at 2012-10-31 23:35
頭文字なら分かりますが,末尾のBをとるのはどうなのかな?と思って,S&Bの会社概要を見たら「1931年に、商標・ヒドリ印に「太陽=SUN」と「鳥=BIRD」の頭文字である「S&B」を併記して新たに商標としました。これがそもそもの“エスビー”の呼び名の始まりです。」とありますね.
Commented by kuromiya at 2012-11-01 14:27 x
なるほど、そうでなきゃ奇怪しいですよねぇ?

ということは語呂合わせか...(^^)
by jq1ocr | 2012-10-30 07:16 | 徒然話 | Comments(5)