アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

今月の QSL より

今回はこの5月の東京コンテストのカードがほとんどでした.他にやってないことがバレバレですね.苦笑 さて今回いただいたカードから独断と偏見で1枚選んでみましょう.Ta-dah!
d0106518_22365278.jpg
the card from JL1LNC
JL1LNC 局からいただいたカードです.何が良かったかというと,この方の無線関連の実際のアクティビティがカレンダーになっているのですね.飲み会なども入っていて「いいな〜」という感じ.hi グラフは zLog の QSO レートかな.賞状もありますね〜.小さい写真を上手にまとめていて分かりやすいと思いました.

他にも何枚か興味深いカードもあったのですが,不思議なカードもありました.
d0106518_2239352.jpg
ご自分のコールサインが書いてないのです.jarl.com の e-mail アドレスが書いてあるので,ほぼこのコールサインで間違いないのでしょうけど,コールサインがその部分だけだと QSL として認めてもらえるか微妙な感じ.もちろん裏面は白紙でした.コール面をプリントする時に二枚同時フィードされちゃったとか,そんな感じのミスでしょうか.ご本人にメールしてお知らせすべきか悩みます.お手を煩わせてまで再発行して欲しいわけではなのですが,申し出れば再発行せざるを得ないだろうし....
[PR]
by jq1ocr | 2012-11-04 23:59 | 徒然話 | Comments(0)