アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

自転車のライト

夜間の話ですが,右折信号で右折しようとしたところ,向こうから信号無視の自転車が突っ込んできました.市街地なので暗くはないのですが,逆光気味な場所で,黒っぽい服装に黒っぽい自転車,なおかつライトが暗い深青LED.車から視認できてると思っているのでしょうか?自殺したいのかも知れませんが,巻き込まないでいただきたい.
[PR]
Commented by kuromiya at 2012-12-15 12:54 x
それは災難でしたね。
私は以前、自転車に乗っていて左側から来た無灯火のオネーチャンの
自転車とぶつかりそうになって急ブレーキを掛けたら、こちらが転倒し
てしまいました。これが本当の「本末転倒」って冗談じゃないですよ。
本当に...

自転車に限らず昨今は暗くなっても車幅灯も点けずに走っているのがいるので困ったものです。メーターが自発光しきで気がつかないのかもしれませんが鈍感過ぎます。
Commented by wtt at 2012-12-16 19:43 x
教習で路上にでて良くわかりましたが、そのような運転をする自転車って本当に怖いですね。自分も実家に帰ったら運転することになるとおもうので、事故のないよう、気を付けようと思います!
Commented by jq1ocr at 2012-12-17 23:17
安全を心がけていても見えないものには注意しようがありません.ルールを守ることは大事ですが,特に自転車の人には自衛運転も心がけてもらいたいものです.
by jq1ocr | 2012-12-14 06:30 | 徒然話 | Comments(3)