アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

CQ 1月号

CQ 1月号が届いていました.
d0106518_15264771.jpg
表紙は藤岡弘、さんです.コールサインは JQ1QFC とのことですから,ほとんど同じ時期に開局しています.交信したことあったかな??探検シリーズの印象が強いので,あまり人が行けないようなところから運用して欲しいな〜.TV的にどのくらいおもしろいかは分かりませんが,少なくとも無線をやっている人は見るでしょうから,視聴率もそこそことれるのではないかな?hi 次いでぱらぱらっと見てみますと,来月号が通巻800号ということで,特別企画の予告が目に付きました.根日屋先生の MRF255 を使ったアンプも VY FB ですね.お年玉モニターは何に応募しようかな〜.hi
[PR]
Commented by kuromiya at 2012-12-20 09:30 x
お年玉モニターも昔に比べると品数は少ないし高額商品も無くなりましたね。昔はHF機がどーんと一台とか有りましたが、バブル期だったんでしょう。寂しいですね。
とりあえず10mのグラスファイバーポール(釣り竿?)でも応募してみるか..
Commented by jq1ocr at 2012-12-21 02:05
私はまだ悩み中です.hi
by jq1ocr | 2012-12-18 07:20 | 徒然話 | Comments(2)