アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

うねうね

ドライブレコーダをつけてから半年くらいになります.記録したものをあまり見ることもないのですが,先日思い立って見てみたら,うねうねしています.

何ヶ月も前に見たときにはこんな風にはなっていなかったので,なんでかな?と思って,販売会社に問い合わせたところ,車の振動による現象とのことでした.理由は納得できるのですが,問題はなぜ何ヶ月か前と違うか?ということです.

で,思い返してみると,しばらく前に荒れたダートを何キロも走ったことがあって,その後気の所為か振動が大きくなった気がするのです.走行後数日はインテリアもビビリが出るときがあったのですが,しばらくして気にならなくなったものの,振動自体は小さくなっていないのでしょう.気の所為ではなかったわけです.やはり荒れたところを走ると車が傷みますね.今の車はあまり悪路に適していないので,ああいうところには行かないようにしようと思いました.
[PR]
by jq1ocr | 2012-12-18 23:41 | 徒然話 | Comments(0)