アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

連荘対策

世の中忘年会シーズンですよね.私もこの一週間で5回あります.もちろん酒量のセーブは心がけていますが,対策の一つで飲んでいるのがウコン.
d0106518_2231187.jpg
もちろん缶飲料の方が飲みやすいですし,お手軽なのは確かですが,ちょっと高め.その点,ウコンの粉末は少しくらい値段が張っても一回に飲む量は数 g がいいところですから,結構もちます.カレーにも使えますしね.笑

私の飲み方はこの粉末をティースプーンに1,2杯コップに入れて,水に溶きます.成分は完全に水溶するわけではないので,混ぜてから沈殿しないうちに一気に飲みます.最初は激マズで吹き出しそうになりますが,何回も飲んでいると,慣れてきて,今ではおいしいんじゃないか?と思うほどです.笑 もしかしたら体が欲しているのかも知れません.苦笑

これを飲むと飲み過ぎても絶対二日酔いにならない,というほどの効果があるわけではありませんが,明らかに翌日への影響が軽減されています.連荘になりがちな方にはおすすめです.
[PR]
by jq1ocr | 2012-12-21 23:50 | 徒然話 | Comments(0)