アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

初雪とオール埼玉

早起きできたら移動して参加と思っていたオール埼玉ですが,今朝はとても寒くて起きれませんでした.苦笑 なので,移動は取りやめに.そして昼には雪に変わっていました.
d0106518_13245833.jpg
これだけ降ると思い出すのが,昔オール埼玉に出ようとして身動きがとれなくなり,急遽学校から出ることになったこと.その時の学校の中庭の様子↓
d0106518_1327919.jpg
ちなみに自宅から 6m と 80m を聞いてみましたが,何も聞こえませんでした.この天気では移動する人もいないかな??
このあと 2m で旧知の *GT が県内局を呼んでいるのが聞こえましたが,彼自身は10を送っていたので交信するのは無理だろうと 6m に QSY.そして SSB で1局だけ聞こえていたので呼んで私のオール埼玉は終了です.
県外・50MHz
1Q, 1pt × 1mlt = 1pt of total score

[PR]
Commented by FFH at 2013-01-14 18:49 x
多分この荒天だからだと思いますが、移動している局は少なかったです。
それでも何局かは移動して参加されておりました。頭が下がります。
430MHzでは、固定からなのに433.02MHzなんてところに居座っ
て、数十分Run出来てしまいました。(そのくらいガラガラでした)

*GT局とは、144MHzCWで交信していただけました。
この頃よくコンテストのときにつないでいただいております。
昨年の東京UHFの時は、1200MHzで30分くらいラグチューさせて
いただきました。

ニュースによると、成人の日の都心での積雪は 15年ぶりだとのこと。
15年前というと 1998年・・・ちょうどこのコンテストを某所で雪を見ながらやっていたなと思い出しました。(その日のうちに川崎に帰らなければならず、やばいと思い ディーラーでタイヤチェーン買ったりとか・・良い思い出です)
Commented by jq1ocr at 2013-01-14 22:05
そうそう,この写真はそのときのだよ.hi
Commented by kuromiya at 2013-01-14 22:17 x
430は久喜の局が利根川の土手の上からと言って羽生から出ていたのが強かったかな? あとは越生の移動くらいかなぁ?

あの雪では山に行く人は殆どいなかったのでは?
JE1CKAは飯能の山だから強かったけど..
うちは夜勤明けだし小一時間、50~1200に出て20局くらいで終わりにして寝ました。殆ど聞こえないしつまらないので..
Commented by JE1HLQ at 2013-01-14 23:21 x
*GTってSさん?

今日は勤務でした。こんな日でもお客さんはゼロではない…
雪かきで腰が痛いです。
Commented by jq1ocr at 2013-01-15 21:24
>HLQ
その通りです.声聞いてすぐ分かった.hi 雪かきは大変だよね〜.雪下ろしがあるともっときついのだろうねぇ.
by jq1ocr | 2013-01-14 13:31 | コンテスト・移動運用 | Comments(5)