アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

【JP1YDG】東京電機大学レピータ 1.2DV 増設

先日 1.2GHz DV が免許されましたが,関係者各位のご協力により本日作業が無事完了しまして本運用の供用を開始しました.周波数は 1291.27MHz です.これにより東京電機大学レピータは現在以下の構成になっております.
1292.94MHz FM JP1YDG
434.26MHz DV+ JP1YDG (A)
1291.27MHz DV JP1YDG B
有意義にご活用戴ければ幸いです.
【余談】段々高くなってきましたが,載せてもあと1枚かな?hi
d0106518_17321451.jpg
ちなみに点検やら増設,変更などあった場合は,ログをつけるのですがそれはこれ.
d0106518_17334278.jpg
レピータ専用ログというのはない(業務だとあったりします)ので,普通のアマチュア無線用を使っているのですが,なんとこれはロケットの開店記念セールでもらったもののようです.中身はアドカラーですね.昔から使っているのですが,日常的に記入するものではないので,あと 30 年はかるくいけそうです.hi
[PR]
Commented by JK1FBA at 2013-03-20 09:26 x
おめでとうございます。
Commented by jq1ocr at 2013-03-24 10:59
1200MHz はやはりちょっと難しいですね.無線機が安く買えると良いのですが.ご自宅からアクセスできますか?
by jq1ocr | 2013-03-18 17:20 | 業務連絡 | Comments(2)