アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

80386

80386 と言えば,自分が初めて組んだ PC/AT がそうでしたねぇ.SLC だったかな?
d0106518_045821.jpg
コプロ(80387)はつけてなかったと思います.
d0106518_0453943.jpg
期待通り?笑 これに RLI(後継には FBB) いれて FWD やっていた覚えがあります.懐かしいですね.
[PR]
Commented by EGV at 2013-04-02 21:07 x
むかしは、とっても速かったような気がします。GNHな国にグリーティングカードが届きました。文面からすると、12月から1月頃に投函されたようです。封筒が綺麗だったので、たぶん、投函した国のどこかの郵便局で大切に保存していたものが、今頃届いたのでしょう。昔は、国際郵便も386のように速かったような気がします。
Commented by WPJ at 2013-04-03 09:34 x
 私の初AT自作機は80486DX2でした。

 次も100Km先ですね。
Commented by jq1ocr at 2013-04-04 00:19
>EGV
まさかの船便?それもヨットか何か.苦笑

>WPJ
乞うご期待です.笑
Commented by kuromiya at 2013-04-04 17:23 x
私が使ったのは8086でしたね。
その後はノートの80386SX...
80486は欲しかったけど買えなかった。
ペンティアムはⅡになってからかなぁ?
P4の後はセレロン。
ボンビーなんで高い物は買えません。(^^;)
by jq1ocr | 2013-04-02 00:30 | 徒然話 | Comments(4)