アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

朝からハテナ

たまたま ZIP! (日テレ)を見ていてハテナ.このコーナーなんだと思います?
d0106518_7503931.jpg
HATE NAVI だとぱっと見「ヘイトナビ」と読んでしまいますよね.朝から嫌なモノ見せるのかよっと思ったら,(今日は)ムーミンの話でした.気になるハテナを解決するそうですが,ハテナビならカタカナの方が良いと思います.

あとは画面の端にこんな表示が.
d0106518_7531047.jpg
ちょっと小さいですね.では拡大.
d0106518_7533752.jpg
本日の気温変化の予想です.なぜに千代田区?細かいなぁと思ったのですが,要するに気象庁のことかなぁと.で,この部分,どんどん別の場所に変わっていくと思いつつ見ていても,全然変わりません.みなさんのところでも住所の表示になってます?場所を識別して表示しているっぽいですね.しかし,自分のうちの位置を入れた覚えはないんだけどなぁ.
[PR]
Commented by JA1HMK/杉RON at 2013-04-09 09:27 x
ご無沙汰です。最初の設定で「設置場所」入れたのでは?(電気屋さん?)
Commented by jq1ocr at 2013-04-09 10:27
杉さん,お久しぶりです!設置は自分でやりましたが,区まで設定したか記憶がありません.チャンネル設定関連のところですよね?あとで見てみます.
by jq1ocr | 2013-04-09 07:40 | 徒然話 | Comments(2)