アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

東京コンテスト 東京都足立区

先ほど終了しました.結局 144MHz mix での参加となりました.dupe で呼ばれた分(これが結構あった)の削除が終わっていないので最終的な点数は分かりませんが,精々去年と同じくらいか良くて少し+くらいで終わりそうな気がします.もちろん3年前の記録には及ぶべくもありませんでした.
d0106518_15542255.jpg
前回から SO2R の練習を始めましたが,昨年作ったミキサーがどこかに行ってしまったので,昨晩夜なべして作ったものを使いました.笑 今回これを使ったことで2つほどマルチがとれた(実際のところは SO2R のおかげかは分かりませんが,そういうことにしておきます.笑)ので良かったです.60 Qs/h を切ったら SO2R をすることにしましたが,それでもペースは戻らず疲労は倍以上.苦笑
d0106518_1622889.jpg
このミキサーは左右のバランスだけを変化させるものです.普通のミキサーはそれぞれのチャンネルについて独立に制御するようになっていますが,このミキサーは片方を上げたらもう片方が下がるようになっています.二つのつまみを操作する必要が無いので,SO2R にはその方が使いやすいはず.といっても使いこなせているわけではありませんが.....
[PR]
Commented by kuromiya at 2013-05-03 22:34 x
久しぶりに144のSSBで有り難うございました。
私はお昼頃で終わりにしてしまいました。
28/50/144の3バンドに出て千点くらい。
やはり山に行かないと聞こえません。
Commented by jq1ocr at 2013-05-04 00:42
2m でつながるのは久しぶりだったかも知れませんね.NGT ともつながりました.CW に出ているのを呼んだのですが,コンテストが終わってから声をかけられて,久しぶりにお話ししました.
by jq1ocr | 2013-05-03 15:40 | コンテスト・移動運用 | Comments(2)