アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

家系図を書く

祖父が亡くなったときの除籍謄本が実家にあったので見ていたのですが,昔のは筆で書いてあったりしてすごいですねぇ.書く人も上手な人が多いですが,たまに下手な人もいたり.笑 そこから家系図を起こしてみようと思ったのですが,なかなかいいツールが見当たりません.とりあえずはエクセルのテンプレートがあったので,それで書いてみました.除籍謄本の情報に加えて,大叔父の作った冊子や自分が知っている範囲を書いていったら,こんな感じでした.小さくて読めないでしょうけど...
d0106518_10141142.jpg
一番古い代は6代前.前戸主で出てくるため生年月日は分かりませんが,200年以上前なのは確実です.面白いですねぇ.
[PR]
by jq1ocr | 2013-05-10 06:20 | 徒然話 | Comments(0)