アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

[D-PRS]一時停止してました

JP1YDG にぶら下げている D-PRS I-gate JM1ZHZ-D が,サーバ不調のため昨夕より一時停止しておりましたが,本日昼過ぎに復旧しました.

使用している Thinkpad のポインティングデバイスのボタンが押しっぱなしになる不具合が出て,再起動で直ると思いきや,再起動してもその不具合が直らず,ついには再起動自体ができなくなってしまったのことが原因です.結局この部分を直すことはあきらめ,分解,ボタンをハード的に切り離し,最終的には再起動できました.ボタンなしの操作は難しく,とりあえずは USB マウスを借りて DPRSInterface を立ち上げましたが,そのあとマウスを返しましたので,不具合が出た場合はまた復旧に時間がかかるかも知れません.苦笑
[PR]
by jq1ocr | 2013-05-10 23:35 | 業務連絡 | Comments(0)