アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

カチカチせず

SONY の USB メモリ,ポケットビットを愛用しておりますが,これはノックスライド式で USB 端子が出てきます.便利に使っていたのですが,いくつも持っている内のひとつがチカチカはするけど,カチカチしなくなりました.笑 で,早速分解.
d0106518_164422100.jpg
金具はロックするのと,出る方向にテンションをかけているスプリングの二つがありましたが,前者が若干曲がってしまったことが動きにくくなった原因のようです.もう戻せないので,この状態で使うことにします.苦笑
[PR]
by jq1ocr | 2013-05-15 22:40 | 徒然話 | Comments(0)