アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

不動岡高校 第61回文化祭(2013)いってきました

不動岡の文化祭に行ってきました.まずはお約束の団旗.
d0106518_035265.jpg

A: 有吉弘行
B: ビートたけし
C: チャーリー・チャップリン
D: 壇蜜
E: 瑛太
F: フリーザ
G: 剛力彩芽
H: 浜田雅功
I: 伊藤博文
今年のテーマは瞬彩です.で,パンフはこちら.
d0106518_0352421.jpg

裏表紙は恒例な感じ.ところで来ると必ず見に行く美術部ですが,その展示風景は....
d0106518_0353787.jpg

みんないいですが,今回うおっ(笑)と思ったのはこちら.
d0106518_0354793.jpg

もちろん書道部も忘れていません.
d0106518_0355826.jpg

が,今年は一緒にやってるはずの華道部の展示がありませんでした.部員いなくなっちゃったのかな??書道部の生徒さんにも話を聞けなかったので分かりませんが.ちなみに今回のテーマが大きく展示されています.
d0106518_036974.jpg

ところがこれをよく見るとこんな風になっているんです.力作ですね~.
d0106518_0362278.jpg

ちなみに近年アゲイン!!で注目されたであろう応援部には,ちゃんと久保ミツロウさんのコーナーがありました.
d0106518_0363669.jpg

新聞なども展示されていましたが,いろんなところでとりあげられていたのですね〜.

さて中庭の販売コーナーは去年と似た感じでしたが,一応チェック.
d0106518_0365034.jpg

一番上に載っていたちょっと変わった模様の升を手にしたのですが,販売担当の生徒さんが「これでいいんですか?どれでも選べますよ」というのです.きっときれいに整った木目のものをとればいいのにと思ったのでしょうね.私は一癖あるものが良かったので,これでよいのです.お酒入れると漏れちゃうかも知れませんが.笑
d0106518_037464.jpg

ところで例年との違いで気づいたのは
(1)前述のように恒例であれば書道部と一緒にやっているはずの華道部の展示がなかった.
(2)生物部が理科学部に吸収合併されていた.部員が減ったためらしい.
(3)展示室が閉まっていた.訪問時間が遅かった所為?
と,まあこんなところでしょうか.お隣さんが入っているらしい ESS は見たかったのだけど,今日の公開は間に合わず,明日午後の分は行けないので来年かな~.他にもパンフを見ると行っておけば良かったと思うイベントがいくつかあります.もう少しゆっくり行きたいところですね.
【追記】団旗のH団とI団がよく分からなかったのですが,生徒さんから正解をお聞きしましたので,書き足しておきました.
[PR]
by jq1ocr | 2013-06-01 23:30 | 徒然話 | Comments(0)