アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

FTM-10S の取り付け場所を変えてみる

導入当初はシート下に入れていたのですが,高速で送信したらエンジンストールするようになり,これは恐ろしいと,それからはサイドカバー内に納めていました.しかし,これもちゃんと固定しているわけではなかったので,どうにかしたいなと(3年ほど.苦笑)思っていました.それ以外だとどこに付けるのがいいか悩みましたが,結局,グラブバーと短冊金具を共締めにして,その短冊に本体を取り付けてみることにしました.
d0106518_20191257.jpg
ツーリングの際にはサドルバッグを付けることがありますが,そのときにはバッグの陰に隠れて見えなくなります.

場所的にいいかどうか分からないのですが,とりあえずこれで使って様子を見てみようかと思っています.(とりあえず泥まみれになるのは確実?苦笑)
【追記】場所的に良さそうだったら,短冊ではなく矩形のアルミ板を切り出せば無線機が汚れなくて済むかも?と考えられますね.
[PR]
by jq1ocr | 2013-06-08 21:20 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)