人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

フライスクリーンを考える

Bonneville にはスクリーンがあるのですが(今は外してある),Bonneville にはありません.私はいらないと思っていたのですが,ついているのとついていないのではツーリング時の疲労が結構違うみたいで,今夏は結構長いため準備を始めることにしました.

といっても,大きいのではなく,このくらいのです.
フライスクリーンを考える_d0106518_9115567.jpg
さて,どのくらい効果があるかな?
Commented by wtt at 2013-07-14 00:41 x
こんばんは
先日,友達のGSR400と自分のVTR250を高速で乗り比べてみました.
GSRには小さいスクリーンがあり,VTRにはありません.

通常の姿勢では分かるほど変わりませんが,少し伏せると明らかにGSRの方が風が弱くなり,向かい風を受けても楽に乗れました!ヘルメットの風切り音も静かになり,B+COMでの会話も楽になりました.
Commented by jq1ocr at 2013-07-14 09:55
もうもろもろゲットしたんだ.気をつけて乗ってね.うちにも遊びに来れるようにガレージきれいにしておこう.笑

ところでこのくらいのサイズのスクリーンだと,うちのバイクの乗車姿勢では胸の辺りくらいの風圧は下がるらしい.でもその分頭が持っていかれたら意味がないので,どうなのかな?というところ.
Commented by JE1HLQ at 2013-07-18 12:58 x
純正、または計算された製品なら通常の姿勢を維持できるような風に調整できる、とのことです。
スタイル重視の製品は…どうなっちゃうんだろう?
とはいえ、アクリル樹脂の製品、透明度が高くお値段も高いですね。
Commented by jq1ocr at 2013-07-20 00:14
トライアンフはメーカー自ら「格好だけです」と言っちゃってるものもあるので,口コミが結構重要だったりします.笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2013-07-13 07:20 | 二輪車・四輪車 | Comments(4)