人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

選択肢のないケイタイ

買い換える予定はありませんが,今はどんなラインナップなのかな?と思って見てみたら,なんと三つしかないではありませんか.
選択肢のないケイタイ_d0106518_1128737.jpg
そんなにスマホばかりにしてどうするんでしょう?普段電車に乗らない私としては通話とせいぜいメール(メッセージ)ができれば十分で,スマホのように大きいものは邪魔でしかないです.あえて言えば,それにテザリングとかモバイルルータ機能を載せて,製品自体はシンプルにしたものを出してもらいたいです.もちろんその機能を使わない(契約もしない)というオプションがないと困りますが.

ところでたまに電車に乗ると,ほとんどの人がケイタイやらスマホをいじっている様子を目にします.冷静に見れば異様な光景で,みんな使ってるつもりが使われてるんじゃ?と感じますねぇ.苦笑
Commented by kuromiya at 2013-07-16 14:58 x
たしかに職場でもスマホばかりです。
私は携帯は自分が連絡を取れるための手段として持っているだけ
なので、とりあえず通話とメール、あとはカメラが付いていれば何かの
時にメモ代わりになれば良いので、スマホは要らない。

料金が同じというなら考えないでもないが、電池は食うし筐体はデカくて持ちづらいし個人的には今の段階で欲しいとは思いません。
出先で調べ物をしたりするには便利かもしれないけど、そういう機会は
殆ど無いし...
Commented by JE1HLQ at 2013-07-18 13:04 x
電池の持ちがガラケーに比べて悪い、高機能…いらね(笑)
電車に乗ったら(鉄分多いので)隅々まで観察しているのでそんな暇ないし(爆)
オイラも非スマホ派です。
Commented by jq1ocr at 2013-07-20 00:12
いらない人の方が多いにもかかわらず,スマホをごり押ししてくる姿勢が嫌ですねぇ.端末を買い換えなくてはならなくなったときには乗り換えも視野に入れることになるかも知れませんね.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2013-07-16 07:45 | 徒然話 | Comments(3)