アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

【Roadster】クラッチフルードがない?

週末の職ツーの前に Bonneville のフロントブレーキのフルードを交換したのですが,そういえば Roadster の方は全然見てないけどどうかな?と思ってチェックしてみました.すると,ブレーキの方は大丈夫っぽい
d0106518_1285263.jpg

ですが,なんと隣のクラッチフルードの方がほとんど空っぽになっているではありませんか.ケースが黒ずんでいて中身が分かりにくいので,今まで全く気づきませんでした.確かにろくにメンテしていないとはいえ,ここまで減るとすれば,どこからか漏れたりしていないか確認しなければなりません.バイクに使った DOT4 がまだあるので,とりあえずこれを入れておきました.フタには DOT3 ONLY って書いてあるのですが.笑 出勤前なので,とりあえずはここまで.
【追記】朝継ぎ足して夜見たらこんなになってました.
d0106518_1293174.jpg
量は問題ないですが,色がすごいです.うーん,これはとりあえず交換だなぁ.ジャッキアップしないといけないので,すぐには手が付けられませんが近日中にやります.
[PR]
by jq1ocr | 2013-07-24 08:20 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)