アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

【Bonneville】DART Flyscreen の取り付け

夏のツーリングに向けて用意した物の一つがこちら.
d0106518_1503572.jpg
DART Flyscreen です.中身はこんな感じ.
d0106518_1513342.jpg
付け方も簡単です.グロメットをスクリーンに付けます.
d0106518_1521142.jpg
真ん中の黒いゴム(グロメット)を左の穴にはめ込むわけですね.はまると右のようになります.本当は金具を先に付けるとやりにくいのですが,あえてつけてみました.
d0106518_154689.jpg
あとはヘッドライトの横のボルトを一回抜いてから,金具をはめ込んで付ければOK.とても簡単です.
d0106518_155578.jpg
このワッシャーの内側がゴムになってる場合(うちのはそうなってました)ワッシャーはスクリーン金具よりも外,ボルトのすぐ内側に来ます.
d0106518_156327.jpg
金具の強度については純正のと比べると疑問があるのですが,どうでしょうね?あと本体も一応強度のあるポリカーボネートですが,純正のと比べると,若干柔らかい印象があります.もちろんこの Flyscreen の方が小さいので,一概に比べることはできませんが.今後使用感などについてもレポートできたらと思います.
[PR]
by jq1ocr | 2013-07-25 01:20 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)