アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

新ゴリラ導入

そんなわけで,ゴリラを買い換えようと思っていたわけですが,多少の不都合には目をつぶって壊れるまで使おうということになり,夏のツーリングはこのままこれで行こうと思っていました.
d0106518_1931862.jpg
NV-SB250DT


しかし,新しいのはロガー機能もあるし,SD にデータをはき出せたりするようで,折角ツーリングに行くなら,新調しようかなぁなんて言いながら運転していたら,突然現在地のつかみ方がおかしくなってしまいました.地元であればナビの表示がずれていても分かりますが,出先でこんな状態になってしまうと大変です.新しいのを買うなんていっていたので拗ねたようです.といっても容赦はしません.さくっと近所で買って来ました.
d0106518_19355081.jpg
CN-GP530D

今は内蔵バッテリーで設定してみていますが,どうも動きがもっさりです.250DT の方がキビキビ感があります.と,思ったら 530D って WinCE なんですね.うーん,ちょっといただけない気がする.とはいえ,もう買ってしまったので,あと5年くらいは使うつもりです.hi
[PR]
Commented by kuromiya at 2013-08-01 08:24 x
Win CEですか...
以前に使っていたレーダー探知機のメーカーの物がそうでした。
動作がイマイチでしたね。

今使っている(旅行に行くときに使う)はゴリラですが、これも数年経っているわりには使用頻度が少ないので当分はこのままの予定。
それにしても今はロガーの機能も有るんですか?
そのうちカメラ機能がついてドライブレコーダーにもなるのかも?
Commented by jq1ocr at 2013-08-01 22:25
電話やウェブブラウズ機能がつけば.... iPhone ですね.hi
by jq1ocr | 2013-07-31 21:30 | 二輪車・四輪車 | Comments(2)