アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

他人の背に自分の影をみる

なんて書くとちょっと深いい話かと思われるかも知れませんが,そんな話ではありません.笑

今日ハムフェアから帰ってくるときにスモールを付けたのですが,前の車に映る自車のポジションの左が点いていないことに気づきました.ちょっと暗いとすぐにライトをつけてしまうので,スモールの位置を使うことはそれほど多くなく,いつから切れていたのか分かりません.苦笑 気づいたのが有明を出たところだったので,すかさず東雲に行って買ってきました.うちの Roadster のポジションランプは T10 というタイプで,今は LED に置き換えてしまうのが流行っているのか分かりませんが,普通のフィラメントタイプは選択肢が少なかったです.とりあえず買ったのはこれ.
d0106518_205172.jpg
ランプの前がレンズのようになっていて前が明るいそうです.が,つけてみた感じではよく分かりませんでした.苦笑

車齢14年にして初めて切れたのですが,これだけもつなら LED の方が長寿命だとはいっても関係ないような気がしますね.笑
[PR]
by jq1ocr | 2013-08-25 21:00 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)