人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

【バンコク】宝石の都

タイの宝石産業はかなりの規模です.東京だと御徒町近辺に宝石関連が集まっていますが,バンコクだと例えば Surasak (BTS) から北に歩いて Silom Rd. までの間くらいに結構かたまったところがあります.そこだけでも御徒町より規模は大きいでしょう.ましてや市内で宝石関係が集まっているのはここだけではありませんから大変な規模です.ちなみにそこの中では加工関連や小さな原石を扱っているところがあったりしますが,一番目に付くのはルースでしょうか.
【バンコク】宝石の都_d0106518_17552465.jpg
さてこれは原石を扱っているお店です.なかなか見応えがあって,一日中見ても見飽きないようです(私ではなく妻がです.私は電気街の方が楽しいです.笑).基本的にこのあたりのお店は whole sale なので,個人が買うようなジュエリーを見たいなら河岸を変えた方がよいかなと思いますが,retail なお店も少しはあるので,勉強がてら行く価値はあるかも知れませんね.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2013-09-05 23:00 | 旅行・ツーリング | Comments(0)