アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

【Colnago】クランク落手

シングルギアクランク欲しいなぁと思っていたわけですが,隣室 O 君のお兄さんは競輪選手だったことを思い出しました.競輪選手は自分の私物として自転車を組みますので,いろいろ試していらなくなった部品とかもあるのでは?と思い,いらないクランクがあったらちょうだいと頼んだところ,即日持ってきてくれました.わざわざありがとう>O君
d0106518_1331128.jpg
使い込んで,壊れる直前くらいのをくれるのかと思ったら,使用感はあるものの全くの良品ではありませんか.もちろん認定刻印もついた本物です.新品だったらブリジストンママチャリ買えるくらいの値段しますよ.
d0106518_13332768.jpg
ありがとうございます>O君のお兄さん

ちなみに装着前である今の状態はこんな感じ.
d0106518_1334125.jpg
これはこれで Colnago クローバーマークがついててクランク自体は格好良いのですが,チェーンリング3枚用なので,1枚しかつけていないとネジ穴が見えて格好悪いのでした.

比較すると,PCD が違うので今着いているチェーンリングを移植することはできません.Dura-Ace Track のチェーンリングはつきそうですが.チェーン厚みが違うので,そのままでは使えないですね.自転車屋さんにいって良さそうなのを見繕ってこようと思います.あ,チェーンリングってのはこんな感じの部品です.
d0106518_14545885.jpg
これはそれほど高くないと思いますが,どうかな?

というわけで「RB26DETT を載せたマーチ」的計画(都市伝説?),一歩前進です.hi
[PR]
by jq1ocr | 2013-09-14 21:50 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)