アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

EZY isn't easy

うちの Colnago のペダルは三ヶ島製の AR-2 Ezy シリーズにしているのですが,ワンタッチで取り外し可能なものです.しかし,整備中にアダプタが破損しているのを見つけてしまいました.
d0106518_039402.jpg

内側のリングが割れていました.どうにか回転に支障はない状態ですが,このまま使っているとそのうちけがをするかも知れません.ペダルごと交換する方法もありますが,調べてみるとこの部品だけを購入することが可能なようですので注文しようかなと.

ところで BB は Shimano の BB-UN25 がついていました.左アダプタがプラスチック製なのが気に入らないというのもあるのですが,BB 自体もカートリッジ式で分解清掃するのは難しそうですし,高いものではないのでいっそ入れ替えてしまおうかと思っています.規格品なので選択肢がいろいろありそうです.
d0106518_2244687.jpg

[PR]
by jq1ocr | 2013-09-22 22:22 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)