アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

久々の北鴻巣

夜中に北鴻巣駅に行きました.私が知っている北鴻巣駅は田んぼの真ん中にぽつんとできた寒駅で,しばらくして東側にアパートが並ぶようになってきたかな,くらいの状態.ところが今は西側にもアパートができて,バスも深夜まで走るようになったようです.駅前には飲み屋もあります.
d0106518_11485687.jpg
写真では見にくいですが,結構出入りがあるんですよ.通勤圏内なので駅から出てくる人が多い,というのは分かるのですが,なぜか駅に入っていく人も多い.なんで??と思ったら,昨日は「こうのす花火大会」があったのですね.季節的に遅いので浴衣を着た人が見当たらず,気づきませんでした.そういえば,夜中なのに R17 を歩いている人が結構いて変だなとは思ったのですが.
[PR]
Commented by kuromiya at 2013-10-13 22:08 x
電車で行ったの?
たしかに昔は何も無かったけど駅が出来てから開けてきたみたいね。
北鴻巣の辺りは車で通るけど(17号)駅は行かないなぁ..
Commented by jq1ocr at 2013-10-15 23:19
車です.
Commented by kuromiya at 2013-10-15 23:43 x
了解です。私はその日の夕方、鴻巣のパソコン屋に買い物に行こうと
思ったけど北鴻巣で渋滞になったので迂回して帰り、熊谷のパソコン屋とコジマ電機に寄って、結局はコジマで買いました。
花火の事は知っていましたが、最初から市内で買い物すれば良かったと後悔。
by jq1ocr | 2013-10-13 07:30 | 徒然話 | Comments(3)