アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

ウチワエビ

近所のスーパーの鮮魚コーナーには時々一風変わった品物が並ぶことがあります.今回はこちら.
d0106518_22221487.jpg
ウチワエビです.ちょっと変な形ですよね.手のひらに載るくらいの大きさなのですが,なんとこれで 680 円.高いですよね〜.でも妻が「今日はチャレンジデーにしよう」というので買ってみました.ネットを見ると刺身がうまいらしい.
d0106518_22233373.jpg
2人で食べるので半分になってこの量.2口で終わってしまいますよ.苦笑 でも確かにおいしかったです.いきがよかったらもっとおいしいのだろうなぁ....からと頭は出汁が出るというので味噌汁に.
d0106518_22244947.jpg
まあまあですが,量が多ければもっと良かっただろうなぁ.
[PR]
by jq1ocr | 2013-11-05 22:40 | 徒然話 | Comments(0)