アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

ラジオストアー閉店の話題で...

昨日でラジオストアーが閉店ということで,これで古き良き秋葉はなくなった,みたいな論調を目にするのですが,若干勘違いされている方がいらっしゃるように思います.確かにラジオストアーはなくなってしまうのでしょうが,ガード下の電気街がごっそりなくなってしまうわけではないのです.こちらに書きましたが,我々の多くが思っているガード下はラジオストアー,ラジオセンター,電波会館などの集合体で,今回の閉店は南一列を占める9店舗からなるラジオストアーの部分です.それも他の近隣店舗へ移転したり,ネットでの扱いを継続するところがほとんどで,完全にたたんでしまうのは1店(ただし別会社が対応)のようです.あの雰囲気が好きという人も多いとは思いますが,それなら残ったラジオセンター,電波会館のお店をひいきにしていくことが大事なのではと思います.
[PR]
Commented by JK1FBA at 2013-12-03 10:12 x
あの報道で線路下のあのパーツ屋さんの集合体が2つだったことを知りました。特に山本無線の工具ショップはハンダこて関連でお世話になっているので無くなられたら困るのでホっとしました。
Commented by jq1ocr at 2013-12-05 08:44
でもいつかあそこはなくなる気がしますね.老朽化もしてるでしょうし.
by jq1ocr | 2013-12-01 07:30 | 徒然話 | Comments(2)