アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

秋月の利用規程

ワクワクバッグの中にこんなチラシが入っていました.
d0106518_11524723.jpg

買い物の仕方や決済,返品交換などの注意事項が書かれています.が,基本的にはここまで書かないとダメなの?というような内容ばかり.唯一,秋月で買った鉛蓄電池はお店で引き取ってくれるということが分かったことが収穫.まあ今まで2個しか買ってませんが.

昔だったら,こんなこと知らない奴は店に来るな的な雰囲気だったような記憶があるし,何かあっても(例えばキットの部品がちょっと少なかったり,説明が間違ってたり)秋月だから仕方ないとか,その分安いから当然だとか,客の方もそんな風に思ってるのばかりだったので問題が表面化しなかったのでしょうが,近年は大分普通のお店になっていて,店員も親切になったように感じるし,それはそれでいいと思っていたのですが,その分「分かってない」客が騒いだのかなぁという気もします.実際のところは分かりませんが.秋月ファンとしてはさみしさを覚える一件でした.
[PR]
by jq1ocr | 2013-12-03 21:30 | 徒然話 | Comments(0)