アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

今朝のびっくり一番

今朝車に乗っていたら突然後方から派手な爆発音が聞こえました.驚いてバックミラーを見たら私のすぐ後ろを走っていたダンプの後ろが煙に包まれています.片側3車線の一番右を走っていたのですが,すぐそのダンプは左車線に移動して停車しました.見ると右後ろのタイヤが見事にバーストしていました.中央分離帯が広い箇所で,かつ一番右の車線を走っていたので他に被害はなさそうでしたが,もしタイヤの横にいたらけがをしていたことでしょう.

私自身も米国の高速でバーストしたことがありますが,乗用車ですのでバーンくらいでした.ダンプになるとドカーンって感じなんですね.恐いなぁ.
[PR]
by jq1ocr | 2013-12-17 22:41 | 徒然話 | Comments(0)