アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

パワーグリッド・ユニバーサル基板

秋月で見慣れない基板を発見.
d0106518_0161955.jpg
パワーグリッド・ユニバーサル基板というらしい.先月発売されたようですね.150円なのでちょっと高いけど,試しに買ってみました.

電源を別に引かなくてもすむようになっています.
d0106518_0174276.jpg
黄色と白の小さいスルーピンがそれぞれつながっていて,これを電源ラインに使うわけです.ここと部品の電源ピンを半田ブリッジして使うとのこと(詳細図はこちら).これは結構便利そうですね.贅沢を言えば,ラインがもう一つあると両電源とか 5/3.3V とかに使えるのでそういうバージョンもあったらいいなと思います.
[PR]
by jq1ocr | 2013-12-26 23:50 | マイコン・電子工作 | Comments(0)