人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

【Roadster】番号灯が切れる

後ろを走っていたA氏から,ナンバー灯切れてるんじゃない?と言われました.前日は問題なかったのですが,二つあるナンバー灯が両方同時に切れるというのはなかなかないことなので,ヒューズとか別のところの問題か?と思ったのですが,確認したところ単にバルブが切れていました.まあかれこれ 14,5 年になりますから,切れても不思議ではありませんが,しかし,よりによって2つが同じ日に切れるというのはなにか別の原因があるのでは?と考えるのが普通ですよね.ただ原因を探る時間もないので,とりあえずストックしていた LED 式の T10 (スタンレー)に交換しました.
【Roadster】番号灯が切れる_d0106518_1324665.jpg

しかし,そのパッケージにポジション用,室内用と書かれているのです.同じ会社のラインナップを調べると番号灯用は別にあるようなので換えた方がいいのでしょうかね?
【追記】点灯するとこんな感じです.
【Roadster】番号灯が切れる_d0106518_21505957.jpg
光源が直接後方から見えることはないですし,ムラも際立っているわけではなく離れていても十分文字は判読できるので,これでいいかなと思っています.
Commented by JG1BGT/UJIIE at 2014-01-03 10:19 x
高校時代の友人がスタンレー電気ですw
Commented by jq1ocr at 2014-01-03 11:21
うちの先輩もそうですねぇ.昨年逝去されましたが,会長も大先輩でした.並んでいたら知ってるところの選びますね.hi
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2014-01-03 01:03 | 二輪車・四輪車 | Comments(2)