人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

久々の箱ミカン

静岡の叔母から箱入りみかんが送られてきました.
久々の箱ミカン_d0106518_20403571.jpg
母が愛媛生まれだからか,冬はこたつに入っていたからか(笑)分かりませんが,子供の頃は冬になると 10kg 箱のみかんが納戸にあって,毎日食べていたのを思い出します.

今回送ってもらったのは樹熟採取とあります.最初酸っぱいかな?と思ったのですが,味わい深い甘みで美味しいですね.「無意識に手が伸び、もうひとつ食べたくなる美味しさ」というコピーがついていますが,その通りでした.

さて,こたつをだしますかね.笑
Commented by JE1HLQ at 2014-01-27 09:22 x
こたつ出すと途端に電気料金が跳ね上がります…モノグサになってこたつに入ったら動かなくなります。便利だけどいいことなさそう(笑)

思わず手が伸びるみかん、いいですね。
Commented by jq1ocr at 2014-01-27 22:26
一時間10円くらいとすれば,一日8時間として2400円くらいになりますから,すぐ分かりますね.ただうちの場合はこたつやエアコン以外なら,ガスヒータを使うので,ガス代がてきめんに上がります.電気の方が安いかも??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2014-01-26 20:42 | 徒然話 | Comments(2)