アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

Crosspack + Xcode5

Mac で AVR するのに多くの林檎國民は CrossPack をお使いなのではと思います.基本的には単体で動かせますし,CUI といっても CrossPack はよく出来ているので大した面倒くささはないのですが,プログラムを編集するには Xcode のエディタ機能を使った方が色分けとかもあって便利ですよね.ただ,Xcode から flash 出来ればもっと便利だと思って,そのように使うこともありました.

先日仕事用に MBA を導入したので,一応これでも作業できるようにしておこうと思ったら,new project に AVR が出てきません.おかしいなと思い確認のため MacPro で Xcode を立ち上げて new project にすると AVR は出てこないのに,今まで作った AVR project を開くと build 出来ます.ん???と思ったら,AVR が使えていたのは Xcode 3,出てこなかったのは Xcode 5 で,両方入っていたのでした.苦笑

template の場所を確認すると,Xcode 3 と同じ位置ではないのですね.それにいろいろ変わってるようです.ここかな?というところに入れてみましたが動きません.とはいえ,新しい MBA には Xcode 3 の入れようがないし,iOS プログラミングの練習には新しいバージョンを使っているので,変にいじり壊したくもない.どうすればいいでしょうね?
[PR]
by jq1ocr | 2014-01-29 21:40 | マイコン・電子工作 | Comments(0)