アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

LoTW, finally on track

Excel で LoTW に必要なタグを簡単に埋め込めるようになったので,KH0 運用分のログをあげてみたのですが,DXCC はたった 14 でした.まあ AH0BT での活動の前後にちょろっとやってるだけなので仕方ない.

ところで今の家に引っ越してきて十年くらいになりますが,ここの固定局のログから DX だけを adif にしてアップロードしてみたら 23 局から QSL がきていて,DXCC は6でした.少なっ.でもうちは事実上 3.5/7MHz の隙間 GP しかないので,DX と交信するにはコンテスト時に 7MHz で Big Gun に拾ってもらうしかないのでこんなもんかも.学生時代は楽しく DX をやってたので紙のカードはたくさんありますが,整理してないのでいくつあるか分かりません.でも申請するなら LoTW でたまったらにしようなんて思っています.だって楽なんだもん….ただこれ以上過去の分をアップロードしてもなぁという気がしますので,これからがんばります!hi(ただしこのペースだと200年かかる計算.苦笑)

しかしこんなに DX に興味ないのに,なんで LoTW に登録したんだっけ?と思い返してみたら,ARRL Centennial QSO Party のためでした.ということは,DX だけでなく JA の分のログも今年はあげないといけないわけですね.でもやってる人いるかな?
[PR]
by jq1ocr | 2014-02-01 22:50 | 徒然話 | Comments(0)