アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

hidden charges?

Citibank からくる statement は基本スキャンポイ(*)ですが,今回は同封されていたチラシがスペイン語併記だったのでなんだろ?と思ってみてみるといろんな手数料が値上がりするという案内でした.ATM Fee(non-citi) が$2→$2.50/withdrawal とかが主立ったところでしょうか.でも Wire Transfer に関する手数料は incoming でもかかるのは知らなかった(気づかなかった).この中で特に,え?と思ったのはこちら.
d0106518_1330362.png
Deposited Check Returned Unpaid ってやつ.残高不足で bounce するのとは違いますね.それだともっと高いはず.で,下を読むと,deposit より6ヶ月以上古い日付の check はダメとか,書いてある日付より先に deposit するなと書いてあります.今まで気にしたことなかったけど,6ヶ月以上前の check はダメなんですねぇ.未来の check など切ったことなかったので,それは知りませんでしたが.今まで気づかずに charge されていた fee ってありそうだなぁ.苦笑

(*)受け取った書類(原本を保管しておく必要があるもの以外)はすぐにスキャン,電子ファイル化し,紙は捨てること.
[PR]
by jq1ocr | 2014-02-04 21:20 | 徒然話 | Comments(0)