アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

仕事のための仕事?

今年切れる神田固定分の再免許が届きました.
d0106518_1425693.jpg
すると,通信局の方で何か加筆しています(赤字部分).×が書いてあるので,私が書く番号を間違ったのかと思ったのですが,こちらの説明には問い合わせ番号を書けとあるので,そういうわけでもなさそう.証票が要らないって意味かな?

いずれにしても通信局の人は問い合わせ番号をデータベースに入力して,それに対し何かの番号を封筒に書いて,という作業をしているわけです.面倒くさいですよね?仕事のために仕事を増やしてるような気がします.お役所も段々と包括に近づく方向に動いているように見えますが,端境期にはいろいろあるってことでしょうか.取りあえず次はペーパーレスですかね?え?そんなの夢のまた夢?苦笑
[PR]
by jq1ocr | 2014-02-06 21:30 | 徒然話 | Comments(0)