人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

Office2011(j) on MacOSX(e)

OSXの言語設定を英語最優先にすると,Mathtype が不満を言って Office が動かないということを昨日書きました.でも MBA ではちゃんと動いていたので,MacPro もどうにかしたいという,その続報です.

取りあえず MathType を trash にぶち込んでみましたが,それだけでは Office 側にメニューが残っていました.
Office2011(j) on MacOSX(e)_d0106518_14462761.png
そこで Office を再インストール.
Office2011(j) on MacOSX(e)_d0106518_14464334.png
もちろん MathType の痕跡は消えたかに見えました.
Office2011(j) on MacOSX(e)_d0106518_1447492.png
が,実際はこれだとしばらくしてハングしました.今度は誰が不平言ってんだ?と思ったら,なんと PowerPoint 本人.何が言いたいのかは分かりませんが,とりあえずちゃんと uninstall してからじゃないと駄目そうです.

しかし Office 2011 には uninstaller が付いていません.そこでこちらを見ながら,各種設定ファイルを根こそぎ消して,再起動.それから Office をインストールしました.

ただプロダクトキーを聞かれなかったので,削除も完全ではなかったかも知れません.でもこれでちゃんと動くようになったのでよしとしました.その後 14.3.9 まで update.めでたしめでたし.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2014-02-06 21:40 | 計算機(Mac, RPN 等) | Comments(0)