人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

活版ノート

メモ用紙には LIFE のこちらを使っています.
活版ノート_d0106518_20443490.jpg
この会社は下町の工場で作った製品を扱っているので,まさに地元のブランドと言えます.

ところでメモがなくなったので買いに行くついでに,薄手のノートを買おうと思っていました.今まで蛇の目基板での製作では何も考えずにいきなり部品を配置して作っていたのですが,衝撃にも多少は耐えるように作りたいので,もうちょっとちゃんとしたかったのです.で,単票の方眼用紙にパターンを書いて半田付けしていたのですが,それだと散逸してしまって,将来的に同じようなパターンを作りたいときに困ってしまいます.これをノートでやればデータも役立つと考えたわけです.

ライフで有名なシリーズにノーブルがありますが,ノートはずいぶん分厚いので,違うシリーズからこれを使うことにしました.
活版ノート_d0106518_20491780.jpg
活版印刷のノートです.中身はもちろんセクション.5mmです.
活版ノート_d0106518_20494630.jpg
これで少しは間違いも減るかな??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2014-02-16 21:00 | 工具・道具 | Comments(0)