アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

返答に窮する

父とステーキでも焼いて食べようじゃないかという話になりスーパーに買い物に行きました.そのお店にはアンガスビーフがあったので思わずカゴへ.レジで後ろに並んでいた知らないおばちゃんが「今晩はステーキ?いいわね〜.うちの子供もステーキだったら喜ぶだろうなぁ」というのです.ちなみにそのおばちゃんが持っていたのはなんと納豆3パックのみ.

納豆ですばらしい料理が作れることを思いつけば「**が出来ますね!ステーキよりステキじゃないですか〜.笑」とか言えるのですが,残念ながら私は納豆嫌いなので何も思い浮かばず......言葉に詰まってしまい,ろくな返事もできませんでした.

こんなとき,何か良い返しはないでしょうか?苦笑
[PR]
by jq1ocr | 2014-03-01 23:50 | 徒然話 | Comments(0)