アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

足並みをそろえ...すぎ?

JARL 東京支部大会がありました.去年の東京コンテストに同じクラブの T 君,I 君と一緒にでたのですが,めでたく三人そろって入賞できたので,表彰状をもらうため三人で大会に参加してきました.
d0106518_19221327.jpg

途中休憩の時に O さんにお願いして,3人そろって支部長との写真を撮ってもらいました.
d0106518_10445338.jpg
そのあとはお楽しみ抽選会がありましたが,約120名のエントリに対し,賞品が90個くらい用意されていると言うことで,当選確率はかなり高く前回のリベンジだぜぇと意気込んでおりました.すると早々私にBNC-SMA 変換コネクタ二個セットが当たりました.うちでは測定器関連以外に BNC を使っていないので,微妙だなぁと最初は思ったのですが,良い物でしたしクラブで使えるのでラッキーだったのですよね.その後 I 君も T 君もなかなか当たらなかったのですが,しばらくしてからなんと二人が同時に当たりました.それが二人とも同じコネクタ袋詰めセット.変換コネクタやケーブル接続用のコネクタの中古と新品がまざった袋です.というわけで,なんと3人そろってコネクタが当たるという珍事が起きたのでありました.

二人ともクラブではより指導的な立場になっていくと思うのですが,きっとこれもみんなをつなぐ大事な役割を担っていきなさいという天啓でしょう.と,いいこと言ってみるのでした.笑
[PR]
by jq1ocr | 2014-03-02 18:50 | 徒然話 | Comments(0)