人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

twitter

マイコンを使った Physical Computing でやってみたくなることの一つは些細(笑)な情報を twitter にあげることでしょうか.
twitter_d0106518_12523461.jpg
メールを調べたところ twitter は4,5年くらい前に登録してあったのですが使っていませんで,今になって見てみたら知らない人が私の id を使っていました.もしかしたら私が自分で削除した後(したか覚えていませんが),その人が登録したのかも知れません.なりすまされている感じではないので実害はないのですが.

で,新たに登録し直したところ,入力した私のメールアドレス二つがいずれも他人のアカウントに紐付けされているようなのです.twitter ってメールアドレスの confirm ってしてないのでしょうか?もちろんそれらのアドレスは私以外が使った前歴はないです.

仕方ないのでサブのサブを登録したところ,著名人を含むいろんな人のリストが出てきたのですが,その中に知っている人が結構いるのです.その人たちってまさか自分のアドレス帳を持って行かせるようなことしてたりするんですかね?今は足を洗いましたが,FB に登録したときもかなり出てきたので,ごっそりやられちゃってる人がいるんだろうなぁと思いました.(メールのパスワードを入れろと言われて素直に入れちゃう人がいるってのが信じられませんが,リテラシー教育ってのもなかなか難しいところではあります)

いずれにしても気持ち悪いですね.まあ今回作成した twitter はあくまでも Physical Computing の実験bot用なので,follow 無用に願います.

【追記】follow無用は言い過ぎですね.followしても構いませんが,おもしろいことは言わないと思うよ,ということで.笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2014-03-04 08:00 | 徒然話 | Comments(0)