アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

四国新幹線

なんと電化されていない区間でも JR 四国は新幹線(それも0系)を走らせるらしい.
d0106518_13205674.jpg
新型予土新幹線(写真:朝日新聞)

もちろん中身は普通のディーゼルで最高時速は 85km/h とのこと.それでも鉄ちゃんじゃないですが目の前に来たら乗りたくなりそう.内装は青っぽくて子供は喜びそうですが,普段使いには厳しいかな?例えば内装は普通の新幹線っぽくしてシートも東海とかからもらってきて本物使うとか?0系みたいな懐かしシリーズもいいですが,次は未来先取りでリニアいきましょうよ.笑

→高知新聞の記事
→朝日新聞の動画
[PR]
by jq1ocr | 2014-03-04 21:20 | 徒然話 | Comments(0)