アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

エクスパック サービス終了

現在エクスパックは販売されていませんで,後継サービスはレターパックになっていますが,買いだめした分がちょっと残っています.
d0106518_19475041.png
レターパックプラスの専用封筒

レターパックプラスとエクスパックはどちらも入る限り詰め込める点は一緒ですが,入れられる重さが違い,レターパックは 4kg までなのに対し,エクスパックは制限無しなのです.普通は 4kg なんて入れないでしょうが,鉱物とか金属製のゴツい部品を送る時には無制限なのはありがたかったりするんですよね.それがついに今月末でサービス終了だそうです.それ以降は返金になるようですが,どうしようかなぁ.

あ,手持ちのレターパックは4月以降もプラス,ライト共に10円切手を追加貼付すれば使えますので,念のため.
[PR]
by jq1ocr | 2014-03-04 21:40 | 徒然話 | Comments(0)