アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

個人は自己表現可

某日某所運転中の前の車です.デジャブ?
d0106518_23291376.jpg
個人タクシーで,ほとんど見えないと思いますが,後ろの窓に "Akina Nakamori FAITHWAY" というステッカーが貼ってあります.どうやら中森明菜公式ファンクラブの会員のようです.個人タクシーですからある程度自由なんでしょうね.ピンクのクラウンのタクシーもあったしなぁ.でもさすがに痛車タクシーは見たことがありません.笑 ちなみにこのタクシーに偶然乗ったお客さんが中森明菜ファンだったりしたら話がめちゃ盛り上がるんでしょうか?ちょっと興味あり.笑

ところで個人タクシーだとアマチュア無線をつけてる車も見かけますが,今までの所乗ったタクシーでは出会っていません.無線機つけてるのが見えたら間違いなく話しかけちゃうとは思いますが,カード交換とかアリ?笑
[PR]
Commented by JG1BGT/UJIIE at 2014-04-06 00:29 x
4年前,沖縄で乗ったタクシー.V/U HF の3本(+タクシー無線)のアンテナが立ってて,乗っている間ずっと無線談義しましたw
Commented by jq1ocr at 2014-04-06 01:00
HF もついているなんてなかなかでしたね.電鍵も走りながら打ってるとか?電信なら実車でも交信できそうですね.笑
by jq1ocr | 2014-04-03 23:30 | 徒然話 | Comments(2)