アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

秋月レジ

今日秋月に行ったら,どうもカウンター周りが変わったような気がしたのですが,改めて見たらレジが増えてました.あたらしい機種への入れ替えがあったのでしょうか,レシートも変わりましたね.
d0106518_0424543.jpg
前はカウンタのレジは複数の店員さんがマルチタスク(笑)で使ってて,アクロバティックだなぁと思っていたのですが,それが解消されたようです.まあ POS が入る前はそれぞれの店員さんが暗算だったり紙袋に筆算してたりしたので,もっと速かったですが.笑

ちなみに秋月は前から総額表記ですが,少なくとも今日見たものは3月以前から表示が変わらないので事実上の値下げのようです.ニュースで見ましたが首相もわざわざ行くなら,本体価格が併記されているような日本橋のデパートだけじゃなくて,総額表示を強制されて以来システムを変えられずにいるような小さなお店にも行って欲しいですね.まあここだと麻生さんくらいしか来れないかも知れないけど.苦笑
[PR]
by jq1ocr | 2014-04-05 23:50 | 徒然話 | Comments(0)