人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

20min AJD

最近の 7MHz って,なんとかアワードの何番とかいう CQ が並んでいてみなさんパイルになっています.アワードには興味はないものの,とりあえず呼びますが,うちのような弱小では全然拾ってもらえません.そこで今日は気が向いたので,なんの番号もないけど CQ を出してみたら,しばらく皆さんに呼んでもらえました.結局20分くらい途切れることなく続きましたが,ふと呼ばれなくなったので先ほど CL しました.ログに清書していると,エリア数が多いことに気づき,数えてみると AJD になってました.なんと20分で完成です.
20min AJD_d0106518_2373310.jpg

昔にも 7MHz で 30 分くらい呼ばれ続けたときに気づいたら AJD になっていたことがありますが,当時はフルサイズ DP でした.今は短縮 GP (CP8040)で,ビル街の谷底からの運用ですから,コンディションも運も良かったですね.またなんの番号がなくても呼んでくれる局がたくさんいらっしゃることが分かったので,これからもちょくちょく QRV しようと思いました.
Commented by kuromiya at 2014-04-12 10:55 x
20分でAJDですか? やはり7だと違いますね。

50でAJD貰うのに9エリアが出来なくて何年も掛かりましたっけ..
原さんが会長の時代。
Commented by jq1ocr at 2014-04-13 00:28
7だとタイミング次第って感じがしますね.50はうちも9が一番難しかったかも.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2014-04-09 22:50 | 徒然話 | Comments(2)