アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

QEX10

d0106518_10153278.jpg
あぶく銭ならぬ,あぶく図書カードをゲットしたので本屋さんで豪遊してきました.で,いろいろ欲しい本はあるけど,どれにしようかなぁと思って選んだのが QEX No.10. JST-245 の文字が目にとまったからです.hi

記事にあるようにローパワーモデルの生産台数が十台くらいというのは,技適番号の付与状況を見れば分かるのですが,245 全体の出荷台数ってどのくらいなのか興味があります.これに付加する装置を作ったときに市場規模というか,同志がどのくらいいるか気になるからです.製造終了直後くらいに購入したものの製造番号は 6800 番台なので,知れていると言えば知れているのでしょうが.

他の記事もパラパラっと見てみると,面白い記事があります.もうちょっと前だったらチャレンジしたかも.ただしバブリーな方法なので,学生の時は無理だったかな.笑 他にも見ていると「え?」というような記事もあります.もちろん査読があるわけでもないし,編集の過程で事故も起きえることは知ってますが,素人とは言え記事を書く立場でちょっとどうかなと思ったり.まあ自戒のネタと考えましょう.
[PR]
Commented by jq1ocr at 2014-04-22 00:01
あの記事は楽しいですねぇ.元がないけど,一応お返事.hi
by jq1ocr | 2014-04-18 07:10 | 徒然話 | Comments(1)