人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

【ALL JA 参加中】泥縄が泥輪くらいになる

X28M にでようと思ったのですが,JST-245 から VM-240 につながるアドニスのマイクケーブルが見当たりません.この劣悪な環境でハンドマイクという力業も今更無理なので,開始十分前を切る中マイクケーブルの箱を漁ると出てきたのが D-8MY すなわち FT-817 のケーブルです.で,こんな出方にしました.
【ALL JA 参加中】泥縄が泥輪くらいになる_d0106518_23323630.jpg
HF のなかでも VHF に近い 28MHz なら低出力による disadvantage はローバンドほどではないだろうと踏んだわけです.というわけで,今回の主人公は JST-245 の上に乗っている FT-817 になりました.5W なら QRP だから X28P にするか,CW にでないなら P28 (10W以下)でもいいなぁとずるずる最初の計画が縮小していくのでした.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2014-04-26 23:55 | コンテスト・移動運用 | Comments(0)