アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

車検証:記載事項変更

Bonneville の車検を受けてきました.ちょっとしたトラブルがあったのですが,なんとかミッションコンプリート.
d0106518_8314169.png
車検証を見て気づいた点があります.それは備考欄.前の車検証ではこうなっていました.
d0106518_8323628.png
それが今回もらった新しいのはこうです.
d0106518_8325755.png
色が変わった以外にも,以下の点が追加になっています.
受検種別
点検整備実施状況
受検形態
受検種別や形態はユーザー車検であることを示すものだと思いますが,面白いなと思ったのは点検整備記録簿記載ありということで,記録簿を提示したことを明示してある点でした.

今までは記録簿を一緒に出しても,ちゃんと見てるのかどうかよく分からなかったり,出していたのに後日「点検は受けましたか?」ハガキが来たりしてましたが,それがちゃんとチェックしましたという記載が入るようになったわけですね.道理で今回は記録簿のチェックに時間を掛けていると思いました.
[PR]
by jq1ocr | 2014-05-02 08:20 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)